猫大好きなブリーダーによる子猫専門のペットショップ | 郡山子猫のお店アンジュ

電話番号

ラグドール桜子ちゃん、出産しました(*^▽^*)

  • お知らせ 2021年2月11日

    2月9日、朝、私が猫部屋を掃除へ向かうとき、いつも桜子ちゃんがリビングから一緒に行くので、昨日も一緒に猫部屋へ入りました。
    ママ猫さんは、出産予定日1週間ぐらい前になると心配なので、私もリビングで寝てるようにしています。
    昨日は、私の体調もすぐれず、ゆっくり仕事しよう。。。と思い、まずは、リビングにいる子猫ちゃんのトイレを掃除をしていたところ、
    目の前の箱型のキャットタワーの中から、小さい子猫の足が動いてるのが見えましたΣ(・□・;)
    まさか。。。と思って中を覗くと、さっきまでエサを食べていた桜子ちゃんが、1匹子猫ちゃんを産んでいたのです!!!

    急いでリビングの箱に入れてあげました。
    普通は、出産直前のママ猫さんは、エサを食べなくなるのですが、桜子ちゃんは、産む直前まで食べているのです( ´艸`)
    朝7時半ぐらいに1匹出産しましたが、いつも桜子ちゃんは、次から次へと子猫ちゃんを産むので、すぐに終わるだろう。。。。と思って、少し簡単に考えていた私。。。
    なぜなら、私の体調も徐々に悪化して、どうしても午前中に病院へ行きたかったから。。。。( ̄▽ ̄;)
    しかし、昨日に限って、ゆっくりと出産する桜子ちゃん。。。
    10時を回ると、もう悪寒がして、頭痛もひどくなってきて、このまま倒れるんじゃないかと思いました(-_-;)
    でもなんとか5匹産んだのを見届けて、病院へ急いで向かいました(;´Д`)

    家へ戻って、桜子ちゃんの様子を見ると、なんと1匹増えていました(笑)
    とっても最悪な出産の立ち合いでしたが、最後の1匹も元気にしていたので、とりあえず良かったです。
    私は。。。といえば、食べれず飲めずで、しばらく苦しい生活を強いられることとなりました( ̄▽ ̄;)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    6

人気記事