郡山子猫のお店アンジュの【公式】ブログ

電話番号

ブログ

ブログ

  • お知らせ 2020年7月27日

    7月25日の夜11時頃、事件が発覚しました。
    いつものように猫部屋へ、女の子をゲージにしまうために行きました。
    その日はなぜか、猫部屋の大きな窓の網戸が半分ほど開いていたのです!!!
    まさかな。。。。と思いながら、猫さんたちを1匹ずつゲージに入れていくと、アメショの七海ちゃんがいません(。´・ω・)?
    慌てて部屋中を探しました。
    クローゼットの中やロフト、カーテンの裏など。
    他の部屋や、廊下のクローゼットの中も、何度も何度もさがしましたが、七海ちゃんはいませんでした。

    やっぱり2階から、脱走したのか。。。。
    猫部屋は2階ににあって、2階の窓から地上まで特に飛び乗れるところもなく、窓から下をのぞいて見ましたが、真っ暗で何もみえません。
    それから家族みんなで外に出て、七海ちゃんの名前を呼びながら、探しました。
    でも、夜12時。。。暗くて懐中電灯だけでは、探しきれませんでした。
    なんでもっと早く猫部屋に行かなかったんだろう、とか、なんでちゃんと網戸のストッパーを確認しなかったんだろう、とか、そんなことしか考えられませんでした。
    ただ、外に出たことのない猫さんは、家からそんなにはいかないというので、玄関にエサをおき、七海ちゃんが戻ってくることを願いながら、寝ました。

    次の日も朝から近所を探しました。でも、心の中で、もしかして、最悪の状況とか考えたろして。。。
    肩を落としながら家に戻ると、旦那さんが「七海だと思うけど、いたよ」って!!!!
    2階の猫部屋に行くと、七海ちゃんがいました(;´Д`)
    やはり、外に出たことのない猫さんは、遠くに行かないものなんですね、南側の玄関わきにジャングルジムがあるのですが、そこに隠れていたそうです。

    ただ。。。。。
    2階から飛び降りたから、右足骨折。。。手術入院、予定外の出費がありました(-_-;)
    まあ。。。生きて戻ってきただtけで、よしとしなければ(笑)

    カラフルな包帯をまいています( ´艸`)

    出産情報ですが、まだ確定ではございませんが、9月上旬に、ラグドールの桜子ちゃん、マンチカンの蓮ちゃんが、もしかすると出産するかもしれません。
    夏の間は、繁殖を控えておりましたが、また秋には、可愛い子猫ちゃんたちが産まれてくると思います。
    その際は、たくさんのお問合せ、ご見学を心よりお待ちしております。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    5
  • お知らせ 2020年6月23日

    ミヌエットのもこちゃんは、折れ耳の超美人さん。
    今回は、もこちゃんの子猫ちゃんの飼い主さんからいただいた、大きくなったもこちゃんの子猫ちゃんをご紹介いたしますね(*^▽^*)

    ★女の子 ロッテちゃん

    ★女の子 音々ちゃん

    二匹とも、もこちゃんに似て、超美人さんです。
    もこちゃんの子猫ちゃんは、とにかく可愛くて、大人になるときれいに成長します。

    アンジュでは、血統よりも誰が見ても可愛い!!!って思える子猫ちゃんにこだわって繁殖をしてるため、親猫さんたちはみんな可愛くてキレイです。
    次の出産につきましては、8月以降を予定しております。
    もし、子猫ちゃんをお探しの方がいましたら、ぜひ1度ご見学にお越しくださいませ。
    きっとお気に入りの子猫ちゃんが見つかると思いますよ(*´▽`*)

    ★ママ猫 もこ

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    3
  • お知らせ 2020年6月6日

    本日、新しくロシアンブルーの女の子をお迎えしました。
    名前は、美しい桜と書いて、「美桜(みお)」ちゃんと言います。
    今まで、ロシアンブルーは、委託ということで、別の方が繁殖された子猫ちゃんを、アンジュで飼い主さんをみつけることとしていましたが、昨年、
    母猫のふうちゃんがとつぜん亡くなり、しばらくロシアンブルーの販売をお休みしておりました。
    今回、アンジュでもロシアンブルーの女の子を迎えることとなり、将来的にはこちらでも、ロシアンブルーの子猫ちゃんの繁殖をしていこうと考えておりますので、子猫ちゃんが産まれた際には、どうぞよろしくお願いいたします!!!

    ロシアンブルーの子猫ちゃんの販売につきまして、今まで通り委託という形で、早ければ今年秋ぐらい始まる予定となっております。
    また、詳細につきましては、ブログやインスタで、お知らせしたいと思っております(*^▽^*)

    これからも「子猫のお店アンジュ」を、どうぞよろしくお願いいたします(*’▽’)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    3
  • お知らせ 2020年6月4日

    今年1月1日に生れたマンチカンのツナちゃん(はっちゃんの子)。
    とってもきれいな子猫ちゃんなのですが、先日、飼い主さんから面白い動画が送られてきたので、ご紹介したいと思います(*^^*)

    子猫ちゃんがボールで遊ぶ姿は、よく見かけるのですが、ツナちゃんはちょっと違います!
    なんと。。。

    ボールを取りに行き、持って帰ってくる!!!(笑)(笑)(笑)
    ツナちゃんは、とっても美人さんですが、頭もいい猫ちゃんなのかもしれませんね(*^▽^*)

    飼い主さん、面白い動画ありがとうございました!
    これからもツナちゃんを、よろしくお願いいたします。
    (余談ですが、飼い主さんもとっても美人さんでした♡)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1
  • お知らせ 2020年5月20日

    5月2日に生れました茶々の子猫4匹が、ようやく目が開きました!
    ママ猫さんの茶々は、元々がキレイな模様の超美人さんなので、生れた子猫ちゃんたちも、必ず美人さんイケメンくんになること間違いございません
    (*´▽`*)
    毛色も4匹みんな違った色で、ブラウンタビーの女の子、シルバータビーの女の子、レッドタビーの男の子、クリームタビーの男の子、模様もしっかりのシマシマです!

    緊急事態宣言も解除されたところもありますが、まだまだ気を抜けない状況でございます。
    アンジュでは、消毒、マスクもご用意しておりますので、安心してご見学にお越しくださいませ(*^^*)

    また、マンチカンの蓮ちゃんの子猫ちゃん、ミヌエットのモコちゃんの子猫ちゃんもおりますので、お気軽にお問合せくださいますようお願いいたします(*´▽`*)





    ※シルバータビーの女の子は、ご予約いただいております。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    3