郡山子猫のお店アンジュの【公式】ブログ

電話番号

ブログ

ブログ

  • お知らせ 2020年10月23日

    10月5日に生れましたアメショの哀ちゃんの子猫ちゃん、目が開きまして、ヨチヨチ歩くようになりました♡♡♡
    今回は、色とりどりとはいかず、クリームタビー1色の男の子ばかりです(^^;)。
    私個人的には、女の子より男の子のほうが甘えん坊だと思うので、男の子はぜひぜひオススメでございます!!!
    アメショの王道、シルバータビーもかわいいですが、あまり見かけないクリームタビーも実際見てみると、優しい色合いでほっこりするかもしれません(*^^*)
    ぜひ、見て触れてみて、子猫ちゃんの可愛さを実感していただきたいな。。。と思っております(^^♪

    ご見学の際は、事前予約をお願いしております。
    ご予約なくお越しいただきましたお客様につきましては、ご対応できない場合もございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1
  • お知らせ 2020年10月21日

    なんとなんと!!!
    10月19日、前回ブログでご紹介しましたロシアンブルーのりりちゃん、りりちゃんの姉妹の小梅ちゃんが、子猫ちゃんを出産しました!!!
    りりちゃんは、たぶん日にちが変わった真夜中に、小梅ちゃんは19日の夜遅くに出産したそうです(;゚Д゚)。
    りりちゃんは4匹、小梅ちゃんは2匹出産しておりますが、まだ小さくて性別は判明しておりません( ̄▽ ̄;)

    ロシアンブルーの性格は、ラグドールと似ていて、飼い主にとても従順で、人懐こく甘えん坊でとても可愛い猫ちゃんです。
    あまり鳴かない猫ちゃんなので、アパートなどで飼われても良いかと思います(*´▽`*)
    アンジュにも、ホントにロシアンブルーなのかな???と思うくらいのお転婆の美桜ちゃんがおりますが、まぁ。。。大人になれば、変わってくるんですかね。。。(爆笑)

    りりちゃんと小梅ちゃんの子猫ちゃん出産時の写真を掲載しますが、私には2匹とも同じに見えて区別がつきません(笑)。
    今は姉妹仲良く子育てをしているそうです。

    なお、ロシアンブルーの子猫ちゃんにつきましては「委託契約」となっておりますので、アンジュにはおりません。
    少し大きくなってからのご見学開始となりますので、詳細につきましては改めご案内させていただきたいと思います。
    なお、気になる方は、お問合せいだけましたら随時対応させていただきますので、ご相談くださいますようお願いいたします(*^▽^*)。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1
  • お知らせ 2020年10月19日

    10月14日、ミヌエットのもこちゃんが、4匹の子猫ちゃんを出産しました(*^^*)。
    今までになく、とっても大きなお腹だったので、いつもより早めに病院で診てもらったところ、「4匹いるけど、もう赤ちゃんが大きくなっているので、早めに生まれるかも」と先生に言われていたのに、結局予定日の1日前。。。
    よほど巨大な子猫ちゃんが生れるかとドキドキしながら過ごしていましたが、14日の夜中、いつもと変わらないくらいの子猫ちゃんが3匹、そして巨大どころか体重が50gほどの小さい子猫ちゃんを出産しました。
    この50gほどの子猫ちゃんは、もう生れた時すでにクタクタになっていて、あぁ。。この子は無理だろうなぁ、と悲しくなりました(;_;)
    いつもいつも元気で健康で産まれるわけじゃない。。。そう自分に言い聞かせながら、そう解っていることなのに、「命」の大切さを再認識する瞬間でした。
    だからこそ、たくさんの子猫ちゃんを産んでくれるママ猫さんたちに感謝し、生れてくる子猫ちゃん1匹1匹を大事に大事に育てる責任を背負ってお仕事してます!!!

    今回生れた子猫ちゃん、クリームタビー&ホワイトの長足の男の子、レッド&ホワイトの短足の男の子、ダイリュートキャリコの長足の女の子、キャリコの短足の女の子となっております。
    まだ、生れたばかりで、短毛か長毛か、耳折れかどうかはわかっておりません。
    気になる方がいましたら、ぜひぜひお問合せくださいませ(*^▽^*)

    たくさんのお問合せ、お待ちしております♡♡♡

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    3
  • お知らせ 2020年10月18日

    おかしな題名でごめんなさい(^^;)。
    10月13日朝、アメリカンショートヘアの茶々が、マンチカンを出産しました( ̄▽ ̄;)
    つまりですね、アメリカンショートヘアとマンチカンの掛け合わせでも、キャットクラブでは生れた子猫ちゃんは「マンチカン」として登録することとなってるのです。。。
    たまーーーーーーーに、こういうこともあるんだなぁ。。。ぐらいに思っていただければ、と思います(^▽^;)。

    実はまだ、短毛なのか長毛なのかは分かっていません。
    ママ猫さんはアメリカンショートヘアなので短毛ですが、パパ猫さんはマンチカンの長毛です。
    レッドタビー&ホワイトの男の子、レッドタビー&ホワイトの女の子、キャリコの3匹が生まれております。
    きっと、アメショらしく活発で人懐こい、マンチカンらしく甘えん坊の可愛い子猫ちゃんになると思います(*^▽^*)
    生体価格も「マンチカン×マンチカン」のマンチカンよりも(ややこしいですが)、お安くお譲りしますので、ぜひ気になる方は、お問合せくださいませ!!!

    なお、「血統書」もご希望される方のは、発行させていただきます(*^^*)。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1
  • お知らせ 2020年10月8日

    大変長らくお待たせをいたしました!!!
    昨年、ロシアンブルーのママ猫さん、「ふうちゃん」が急に亡くなり、大変悲しい想いをしましたが、ふうちゃんの忘れ形見の「りりちゃん」が、この度、妊娠したことがわかりました\(^o^)/
    りりちゃんは、ふうちゃんに似て、とっても美人さんなんです♡
    アンジュにも、6月にロシアンブルーの「美桜ちゃん」をお迎えしたのですが、どうしたんだろう。。。と思うくらい活発でお転婆です(笑)
    りりちゃんは、ロシアンブルーらしい、おとなしく穏やかな性格だそうです(*^▽^*)
    出産予定は、10がつ下旬~11月上旬となります。
    なお、りりちゃんの子猫ちゃんは、「委託販売」となっておりますので、生れてから数週間は親元で育てるため、ご見学につきましては、改めてブログでご案内いたします。
    りりちゃんの子猫ちゃんにつきましては、随時受付いたしますので、たくさんのお問合せをお待ちしております。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1