郡山子猫のお店アンジュの【公式】ブログ

電話番号

ブログ

ブログ

  • お知らせ 2021年1月22日

    つい先日、郡山市大槻町で、アメリカンショートヘアのみーこちゃんが行方不明になっているブログを掲載しましたが、
    なんと!!!
    なんと!!!
    今日、無事にみーこちゃんが発見されたそうです(*^▽^*)
    やっぱり遠くへは行ってなかったようで、隣のお家に敷地内で発見されたそうです(笑)。
    ホントに見つかって良かったですが、見つかるまでの飼い主さんの気持ちは、辛くて大変だったことでしょう。。。。

    2022年6月からは、「動物愛護法」の規定が変わり、すべてのペットにマイクロチップを装着しなければならなくなります。
    アンジュでも、2022年6月からは、全ての子猫ちゃんに、マイクロチップを装着して、お渡しということになります。
    これで、保護猫ちゃんが少しでも少なくなればよいのですが。。。

    とにかく、迷子のみーこちゃんが見つかって、私も安心しました(*^▽^*)
    3週間長い時間、寂しい思いをした飼い主さん、みーこちゃん、今夜からまた一緒に楽しい時間を過ごしていただけたら。。。と思っております。

    それと、ご心配して頂いた皆様、お気遣いくださいまして、ありがとうございました(*^▽^*)

    発見されたみーこちゃん。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    2
  • お知らせ 2021年1月21日

    1月16日、チンチラペルシャの瑠璃ちゃんが、帝王切開で3匹の子猫ちゃんを出産しました!!!
    瑠璃ちゃんは、予定日を過ぎてもなかなか出産しないので、様子を見ていましたが、心配になり、病院へ連れていきました。
    陣痛促進剤など打っていただいたのですが、全然何ともなく、結局帝王切開(^^;)。
    昨年2月も、予定日が過ぎていたので、病院へ連れて行ったところ、子猫ちゃんがみんな、お腹の中でなくなっていたことがありました。
    瑠璃ちゃんは、陣痛がこない猫さんなのかもしれません。。。。

    初めての出産となった瑠璃ちゃん。。。今は、私も子猫ちゃんにミルクをあげたりしてお手伝いしながら子育てしております(*´▽`*)
    大変だな。。。って思ってますが、ミルクをチュッチュッと飲んでいる子猫ちゃんを見ていると、
    なぜか幸せを感じます(笑)
    どうか、このまますくすくと元気に成長してくれることを願いながら、瑠璃ちゃんと頑張っております(*^▽^*)。

    子猫ちゃんですが、まだ性別がよく分かりませんが、1匹だけ男の子というのは確認してます(笑)。
    色は、シルバータビー&ホワイトです。
    後の2匹は、ブラックマッカレルタビー&ホワイト????
    ブラウンマッカレルタビー&ホワイト????

    また、性別など確定しましたら、ご報告させていただきますね(*^▽^*)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • お知らせ 2021年1月20日

    令和2年12月29日19時ごろ、アメリカンショートヘア(色はシルバータビー)のみーこちゃんが、お家を脱走し、行方不明になりました💦💦💦
    飼い主さんは、福島県郡山市大槻町針生の方です!

    みーこちゃんは、女の子で、臆病な性格なので、どこかのお家の隅っこなどに隠れているかもしれません。
    また、お家で飼われていた猫さんは、あまりお家から離れないときいております。
    また、どなたか保護されている方がいましたら、ぜひ、私の方にご連絡いただけたら幸いです!!!

    毎日寒い日が続いております。
    猫さんは寒さに弱いので、1日も早く、飼い主さんのもとへ帰してあげたいと思っております(´;ω;`)ウッ…

    家のアメリカンショートヘアの七海ちゃんも2階から脱走し、夜中に近所を探したことがございました。
    結局、遠くへ行けず、うちの敷地内で見つかりました(-_-;)
    なので、意外に近くにいるかもしれませんので、飼い主さんのご住所に近い方、どんな情報でもよいので、ご協力くださいますようお願いいたします!!!

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • お知らせ 2021年1月8日

    チンチラペルシャの瑠璃ちゃんが、現在妊娠しており、もしかすると、来週中旬ぐらいに、子猫ちゃんを出産します(*^▽^*)

    実は瑠璃ちゃん、昨年2月に出産を予定しておりましたが、残念なことに、お腹の中で赤ちゃんが亡くなっていたということがありました。
    今回、瑠璃ちゃんの妊娠したかも???から、とても気をつけて、様子を見てきました。
    昨日、エコーで確認したところ、お腹の中の赤ちゃんが無事だということを確認できましたので、お知らせいたします。

    パパ猫さんは、ミヌエットの真ですので、また、可愛い模様の子が元気に産まれてくることを、楽しみにしております。

    とてもきれいなチンチラペルシャの瑠璃ちゃん。。。。きっとキレイな顔の子猫ちゃんが生まれると思います(*´▽`*)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    7
  • お知らせ 2021年1月5日

    新年あけましておめでとうございます(*^^*)。
    昨年は、たくさんのステキな出会いがありまして、本当にありがとうございました♡♡♡

    さて、ブログの表題ですが、「ラグマンチ?とは。。。」
    昨年、親戚のマンチカン「ミーコちゃん」に、1度子猫ちゃんを産ませたいと相談され、オススメのミヌエット「マコ」との子猫ちゃんを産ませてみることとなりました。。。
    うまく妊娠に至ったものの、ミーコちゃんの妊娠がなかなか進まず、12月18日、帝王切開での出産となりました(-_-;)
    残念ながら、5匹いた子猫ちゃんの中で、2匹死産。。。3匹が産まれてきました。
    でも、3匹ともとても小さくて、体重も50g~60g、うまく育つかどうか不安でした。
    しかも、帝王切開で初めての出産だったミーコちゃん、まさかの育児放棄(-_-;)。。。
    ただ、ちょうど4日前に、アメショの永遠子がいたので、永遠子の箱の中に紛れ込ませ、なんとか成長することができました(^▽^;)

    そう。。。ただ、成長していくなかで、顔。。。特に目や鼻が、イケメンラグドールの「零クン」に似ているな、と。。。
    そして思い返せば、あの時???みたいなことを思い出してしましました(零クンがミーコに乗っていた💦💦💦)。
    ミーコちゃんは、ブルータビー&ホワイトなので、正直、生れたときは、マコの子だと思いましたが、そんなこんなで、ラグマンチ(ラグドール×マンチカン)かもしれないと思い、「ラグマンチ?」として、ご紹介させていただきました。

    ラグマンチとは、つまり雑種でしょ?と思うかもしれません。
    でも、ラグドールの良いところと、マンチカンの良いところがを持つ、とっても魅力的な猫さんになるのではないかと思います。
    何より、誰も飼っていない、世界でたった1匹の子猫ちゃんであるという特別感をぜひ、持っていただけたら。。。と思っております。
    まだまだ、MIX猫さんの魅力はございます。
    どうぞ気になる方がいましたら、お気軽にお問合せいただけたら。。。と思います(*´▽`*)

    長くなりましたが、2021年も、どうぞ「子猫のお店アンジュ」をよろしくお願いいたします!
    アンジュの可愛い子猫ちゃんが、ステキな家族に出逢えますように。。。。

    ①新年のご挨拶
    ②ラグドール「零クン」
    ③ミヌエット「マコ」
    ④マンチカン「ミーコ」

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    2