お知らせ | 子猫のお店 アンジュ | 郡山市 熱海町 猫ブリーダー

電話番号

2021年01月の記事

2021.01

  • お知らせ 2021年1月26日

    1月16日に生まれた瑠璃ちゃんの子猫ちゃんが、早々と目を開きました!!!
    こんなに早く目が開くなんて。。。ビックリです(゚д゚)!

    今まで、マンチカン×ミヌエット、もしくは、ミヌエット×ミヌエットで子猫ちゃんが生まれてきたんですが、今回初めて、
    ミヌエット×チンチラペルシャで、子猫ちゃんが生まれたわけですが。。。。
    ホントにビックリするぐらいキレイな子猫ちゃんになりそうです♡♡♡
    やっぱり、マンチカンとミヌエットの組み合わせだと、マンチカンよりの可愛い子猫ちゃんが多かったのですが、
    チンチラが入ると、ホントにキレイな顔になります。
    ミヌエットのもこちゃんは、もともと、マンチカン×チンチラペルシャから生まれた猫さんなので、
    美しい顔をしています(*^▽^*)

    気になる方が、どうぞお気軽にお問合せください!!!
    たくさんのお問合せをお待ちしております(*´▽`*)

    ①シルバータビー&ホワイト 男の子

    ②ブラックマッカレルタビー&ホワイト 男の子

    ③ブラウンマッカレルタビー&ホワイト 女の子

    みんな長足さんです(*^▽^*)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    2
  • お知らせ 2021年1月25日

    今回は、12月18日生まれのラグドールとマンチカンのミックスではないか?と思われる(もうミックスでいいよ)、
    ブラックタビー&ホワイトの女の子のご紹介です\(^o^)/

    確かに、全身タイツを履いたようなふざけた模様ですが、お顔は正統派の美人さん、大きな瞳がチャームポイントの女の子です。
    性格は、とっても人懐こく、いつも私の膝の上で寝たがります♡
    トイレももう一人で勝手に行きますし、3兄弟の中では一番お利口さんですよ(*^▽^*)
    私的には、「うちにたま知りませんか」に出てくるキャラクターに似てるかな、なんて思ってます(笑)

    全身タイツの靴下にゃんこは、まだおりますので、順次ご紹介させていただきます!
    ぜひ、気になる方は、お気軽にお問合せくださいませ(*´▽`*)
    実際見たほうが、絶対可愛いと思いますよ♡♡♡

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    2
  • お知らせ 2021年1月23日

    ラグドールの桜子ちゃんが、妊娠しました!!!
    出産予定日は、2月10日ぐらいになると思います(*^▽^*)
    いつも健康な子猫ちゃんを産んでくれる桜子ちゃんですが、最近、アンジュのママ猫さんたちは、帝王切開続きで、本当に気が気ではありません。
    猫ちゃんは、話すことができないので、やはり私が猫ちゃんたちの微妙なサインに注意深く、監視しなければなりませんね。。。

    とにかく、無事で元気に出産できるように環境を整えて、桜子ちゃんの出産に備えていこうと思います。
    また、無事に出産しましたら、ブログにて、皆様にご報告させていただきますので、よろしくお願いいたします(*´▽`*)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    7
  • お知らせ 2021年1月22日

    つい先日、郡山市大槻町で、アメリカンショートヘアのみーこちゃんが行方不明になっているブログを掲載しましたが、
    なんと!!!
    なんと!!!
    今日、無事にみーこちゃんが発見されたそうです(*^▽^*)
    やっぱり遠くへは行ってなかったようで、隣のお家に敷地内で発見されたそうです(笑)。
    ホントに見つかって良かったですが、見つかるまでの飼い主さんの気持ちは、辛くて大変だったことでしょう。。。。

    2022年6月からは、「動物愛護法」の規定が変わり、すべてのペットにマイクロチップを装着しなければならなくなります。
    アンジュでも、2022年6月からは、全ての子猫ちゃんに、マイクロチップを装着して、お渡しということになります。
    これで、保護猫ちゃんが少しでも少なくなればよいのですが。。。

    とにかく、迷子のみーこちゃんが見つかって、私も安心しました(*^▽^*)
    3週間長い時間、寂しい思いをした飼い主さん、みーこちゃん、今夜からまた一緒に楽しい時間を過ごしていただけたら。。。と思っております。

    それと、ご心配して頂いた皆様、お気遣いくださいまして、ありがとうございました(*^▽^*)

    発見されたみーこちゃん。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    3
  • お知らせ 2021年1月21日

    1月16日、チンチラペルシャの瑠璃ちゃんが、帝王切開で3匹の子猫ちゃんを出産しました!!!
    瑠璃ちゃんは、予定日を過ぎてもなかなか出産しないので、様子を見ていましたが、心配になり、病院へ連れていきました。
    陣痛促進剤など打っていただいたのですが、全然何ともなく、結局帝王切開(^^;)。
    昨年2月も、予定日が過ぎていたので、病院へ連れて行ったところ、子猫ちゃんがみんな、お腹の中でなくなっていたことがありました。
    瑠璃ちゃんは、陣痛がこない猫さんなのかもしれません。。。。

    初めての出産となった瑠璃ちゃん。。。今は、私も子猫ちゃんにミルクをあげたりしてお手伝いしながら子育てしております(*´▽`*)
    大変だな。。。って思ってますが、ミルクをチュッチュッと飲んでいる子猫ちゃんを見ていると、
    なぜか幸せを感じます(笑)
    どうか、このまますくすくと元気に成長してくれることを願いながら、瑠璃ちゃんと頑張っております(*^▽^*)。

    子猫ちゃんですが、まだ性別がよく分かりませんが、1匹だけ男の子というのは確認してます(笑)。
    色は、シルバータビー&ホワイトです。
    後の2匹は、ブラックマッカレルタビー&ホワイト????
    ブラウンマッカレルタビー&ホワイト????

    また、性別など確定しましたら、ご報告させていただきますね(*^▽^*)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1

人気記事