猫大好きなブリーダーによる子猫専門のペットショップ | 郡山子猫のお店アンジュ

電話番号

紅葉、難産でした(゚Д゚;)

  • お知らせ 2019年5月18日

    5月13日、夜の10時。

    いつもこの時間、猫の様子を見るために、猫部屋に行くのですが、その日はまた。。気づいてしまったんです。。。妊娠している紅葉がいないことに!!

    辺りを見回すと、ドーム型の猫トイレに入口に黒い影が映っていました。まさか、紅葉が出産してるんじゃ。。。まさかね😅😅😅

    そっと入口を開けてみると。。。いました!

    紅葉のわきに、茶色の何かがモソモソと動いていたのです!

    またやってしまった。。。😣😣😣

    すぐにリビングへ連れていき、段ボールのなかに、紅葉と子猫ちゃんを入れてあげました。

    なぜか紅葉はそわそわしていて、生まれたばかりの子猫ちゃんを置き去りにして、猫部屋に戻り、くつろいでいて、結局その日、赤ちゃんは生まれませんでした😰

    5月14日、お昼になっても、お産は再開せず、ついに病院へ。。。

    何本も陣痛促進剤を打ち、夕方ようやくもう一匹生まれました💧💧💧

    レントゲンを撮るともう一匹お腹の中にいるとのこと。そしてこの日も、お産は終わりませんでした。

    5月15日、お産は始まらないようだったので、お昼ごろ病院へ行きました。

    私は、心の中で、赤ちゃん、もう駄目だよね。。。と思っていました。紅葉は、昨年のお産の際も、最後の1匹が生まれて来なくて帝王切開しましたが、残念ながら、赤ちゃんは亡くなっていたからです。

    なので、病院の先生に、「苦しそうなので、もう切っていただいて(帝王切開して)大丈夫です。」と言いました。

    私は、自宅に戻り、病院からの連絡を待ちました。

    午後3時ぐらいに病院から連絡があり、「細川さん、無事3匹目生まれたよ!」

     

    奇跡だと思いました。。。

    お腹の中で、3日も頑張っていた赤ちゃんとその子を産んだ紅葉に、感動の気持ちでいっぱいになりました。。。

     

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    4